nonmila’s blog

好きなものを好きなだけ

超特急と専門学校

私のフォロワーさんのまとめブログが大好きで、超特急が専門学生だったら誰がどの位置でどのように過ごしてるのかな…とふと考えてみたら楽しかったので綴ってみます。

 

語彙力も表現力もないですがお時間があればどうぞ。

 

今回は超特急がスポーツ系の専門学生だったら、得にサッカー科だったら、です。

私が実際、スポーツ系の勉強をしていたのでこんなことしかできません。

 

1号車  コーイチ

ビジネス専攻

学校のトップチームを運営する学生統括。

 

ホームゲームの試合の日に向けてスタッフや他の学生の意見に挟まれながら日々パソコンに向かってます。

 

USBの中には大量のデータがはいっているため少し高いUSBを使ってる。データ飛んだ時のために予備のUSBも持ってる。

1回データ飛んで涙目になってたの見たよ。

 

企画書をコーイチさんに提出すると「ここはなんでこうなるの?」とか「もっと費用抑えられないの?」「これはムリでしょ。来客見込めない」とか言われる。…直してきます。

 

試合前のピリピリしてる時には誰も話しかけられない。試合前ため息多め。

試合直前は無線使いながらスーツで会場走り回ってる。イケメン…

 

いつもフットサルメーカーのシャツ着てる。

 

 

2号車  カイ

コーチ専攻

子供が好きだから小学生年代のコーチになりたくて入学。

 

お前はもっと上を目指せる。って言われて将来を悩んでる。

内定もかなりいい所もらうけど考えさせてください。って言う。でも結局、高校生年代の指導者。

 

カイさん、指導案見てもらってもいいですか?っていつも後輩に頼られてる所を学生ホールでよく見る。

 

アディダスかプーマの黒ポロシャツ

 

 

3号車  リョウガ

トレーナー専攻

リハビリメインのトレーナーかウォーミングアップメインのトレーナーか迷った挙句、リハビリメインを選択。アップの時声出したくないから。

 

現在、トップチームのリハビリを見てる。

リハビリの選手が多い時はただでさえ痩せてるのにもっと痩せて見える。リハビリメニューをご飯食べすに考えるため

トレーナールームの長。

 

隠れファンが多い。卒業パーティーの時、写真とってください!って数少ない女の子が来る。

しかも女の子の名前みんな分かる。

 

あ、〇〇ちゃん!写真?いいよ。

なんで名前…

いや、この学校、女の子少ないじゃん?覚えちゃうよ。

 

内定決まると

内定おめでとう!俺も早く決めないとな~

とか言ってくる

 

…イケメン…!

 

学校の指定着(アディダス)着てるよ。

 

 

4号車  タクヤ

サッカー専攻

トップチームの数少ない学生選手。

しかも毎試合スタメン。MF。

 

いつもリョウガに練習後にマッサージしてもらう。

リョウガ!マッサージ!!

タクヤ!荷物もってトレーナールーム入るな!ロッカーに入れてこい!

…はーい。

って会話毎回してる。

 

食堂とか入ると、あっ…タクヤさん。みたいな雰囲気になるのが嫌い。

 

ナイキFCのTシャツがお気に入り

 

 

5号車  ユーキ

サッカー専攻

トップチーム登録。FW。

 

スタメンになれなくて悶々としてる。しかもそんな時に限って怪我する。

怪我する→リハビリ組→リョウガのメニューに不満→リョウガと喧嘩→言いくるめられる→大人しくリハビリする→でも不満が溜まる→トレーナールームで爆発→爆発したら落ち着く→リハ終わる→復帰

ってのを何回かしてる。監督のことはあんまり好きじゃない。

 

地域リーグに練習参加する。

 

Tシャツにタイツ+ハーフパンツで学校うろついてる

 

 

6号車  ユースケ

サッカー専攻

セカンドチームキャプテン。DF。

 

トップチームでもやれる実力があるが、トップチームで燻るよりはセカンドチームでキャプテンやった方がお前は合ってると言われてキャプテンやってる。

 

テンション高く、みんなを笑わせるため、学校にあるチームの中で1番頼りになるキャプテンと言われている。チームみんなの仲も1番いい。

 

実は海外でプレーしたい願望がある。

 

この学校でユニクロ?!ってなってる学生多数

 

 

7号車  タカシ

サッカー専攻

4thチーム。MF。

(5thチームまであるよ!!)

 

膝の痛みがよく出てくる。

トップチームのトレーナーのリョウガさんに「またか!ちゃんと治してもらえ!!」って言われる。

その下でマッサージ受けてるタクヤに惚れてる。

 

タクヤさん…今日もかっこいい…

 

タクヤがトレーナールームいる時いつもしっかりやってるが、特に丁寧にリハビリしてるのリョウガは気づいてる。

 

タクヤさんに憧れてタクヤさんが着てるシャツの色違い持ってるよ!

 

 

私はトレーナー専攻の友達としゃべりたい(といいつついつもマッサージしてもらってる)がためにトレーナールームに入り浸るビジネス専攻です。

 

 

なんで私、学生時代こんな子達を見つけられなかったの…と後悔してます!!!!

スポーツ特急いいですね。青春。

みんなの汗いい匂いそう。