nonmila’s blog

好きなものを好きなだけ

超特急がサッカー好きだったら。

 

超特急がもしサッカーが好き(興味がある)だったらどんな応援をしているのか考えてみたくて勢いでこれを書いています。

 

 

 

1 コーイチ

クラブの成長と共に自分も成長している系

小学生の頃学校に奈良クラブの選手がサッカー教室に来たことで試合を見に行くようになった。サポ歴めちゃくちゃ長いタイプ。

現在は上京しているため、関東のアウェイ戦のみに顔を出す。

昔から通っていたため、運営の人とは顔見知り。

基本的に1人観戦。ユニは今では着ないが毎年買っている。

知り合いはいるがTwitterぐらいでしか繋がっていないためお互い本名が不明(あるある)

 

 

2  カイ

横浜・F・マリノス、高校・大学サッカー

パリピ大学サポーター

マリノスを中学時代から観戦。

毎年同じ選手の背番号のユニを買っている。

周りには同年代のグループで観戦。アウェイもレンタカー借りてみんなで行く系。

 

Jリーグだけじゃなくて高校サッカーや大学サッカーも好き。

選手権とかインカレの会場にもよくいるらしい。特に応援している学校はないため、その年の優勝候補の学校の試合を観にいっている。

 

 

3 リョウガ

パリピになりきれない大学サポーター

カイと同じグループに間に入っている。(マリノスサポ)

初めて友人に連れてこられ、ここでもコミュ障発揮☆かと思いきやサッカーはすごい、1回試合を見ただけでカイと打ち解ける。

その後友人は観戦に来なくなったが、自分は通う。

アウェイは行けるところだけ。

LINEでよくカイと連絡を取っていて、今度高校サッカー見に行く約束したらしい。(はいはい稜海稜海)

 

 

4  タクヤ

海外サッカー派系

Jリーグなんておもしろくねぇだろ…とか言う系。

プレミアリーグが主に好き。チェルシーのユニとか着ててほしい。

それでスポーツバーとかで1人で見ててほしい。女子に声をかけられるがサッカーにしか興味がないため諦める女子たち。(それを少し離れたところから見ていたい)

他の常連に誘われ見に行ったJリーグが彼の中で意外と面白かったらしく今では週末に味スタに通っているらしい。(FC東京)

 

 

5  ユーキ

1人の選手を追いかけて移籍先で職場を探す系。(こういうタイプの女子ファンいるいる)

その選手が引退をきっかけに引退した最後のクラブのサポーターに定着。

試合前や試合後はふわふわぽわぽわしてるのに試合中は人が変わったように目つきが怖くなる。(いるよねこういう人)

 

 

6  ユースケ

栃木SCを家族で応援してる系

家族みんなで年間チケットでホームゲームは全試合観戦。アウェイも関東なら行く。

家族で朝早く家を出発して観戦して帰ってくる。

選手の入り待ち出待ちするタイプのサポーター。

たまに練習場に行って選手と写真撮ってる。

(私だな)

 

 

7  タカシ

初めて見た試合が代表戦そこからJに沼落ち系

特に好きな選手もいなかったがとりあえず試合前にタオマフ購入。

試合後、ルールあんまわからんかったなぁ…って言われたらまた連れて来たくなる系男子。

今度Jリーグも見てみたいなぁ…って言ってたから多分そのままサッカー沼落ちです。(Jリーグへようこそ)

 

 

どうでしたか。

前回の内容に引き続き、私の私欲ばかりです。

稜海みたいな大学生グループとか私の通っていたチームではよく見る光景だったので、コミュ力あるカイカイとコミュ障リョウガくんが同じグループで仲良くなるのいいなぁって思ってます。

コーイチは最後に設定決まったメンバーです。コーイチ×サッカーが思いつかなかっただけです。

 

 

 

私の独断と偏見。

このメンバーがこんなタイプでサッカー見てたら面白いなぁって思ってつらつらと書いてみました。